グアムのトローリングでカジキマグロがヒット!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
グアム トローリング

日本ではなかなか体験できない「カジキマグロ」を狙ったトローリング!グアムではカジキ以外にもマヒマヒ(シイラ)・サワラ・カツオ・イエローフィンなどが季節によって釣れますよ!

今回はグアムに社員旅行でいらっしゃった岡安様からいただいた、トローリングの体験記をご紹介いたしますね。。。

2泊3日でグアム社員旅行に行ってきました。
総勢22名の団体でしたので、中日は各々が自由行動でオプショナルツアーに参加をしまして、
私を含めて5名はカジキマグロトローリングに参加をしました。

船に乗ると、ボートキャプテンからレクチャーを受けながら、ポイントまでルアーを流します。
海風を全身に受け、日頃の煩悩を吹き飛ばしてもらいながら、魚がかかるのを待っていると・・・・

まずは、シーラーが釣れました。

「昨日の午後にカジキが釣れたが、
その前はずーっと釣れていなく、しかも、何も釣れていなかった!
だから、シーラが釣れてラッキーですよ!」

と乗組員の方から言われて・・・
これであとはクルージングで終わりかな~と思っていたところ、

なんと、カジキマグロがヒット!

その日はなんと、私の誕生日だったので・・・
神様がこれ以上ない贈り物をしてくれたと思い、
右腕がパンパンになりながら、
助けて貰いながら30分の格闘の後、カジキを釣り上げる事ができました!

それがこの写真です。

グアム トローリング

グアム トローリング

次の日帰国をしましたが、とても素晴らしい思い出ができました。
いろんな国に旅行をしましたが、どれよりも勝る心に刻まれた良き思い出となりました。

皆様も心に残る良き旅の思い出を・・・・

グアム トローリング

トローリングツアーの詳細はこちら

岡安様ありがとうございました。
皆様からのグアム体験談をお待ちいたしております!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

グアムに行ったら絶対はずせないバーベキュー特集

真っ青な空からだんだんと夕日が沈み、コーラルブルーの海が黄金色に変わるサンセットを背景にBBQ(バーベキュー)はいかがですか?グアムのBBQ(バーベキュー)では、炭火のグリルでみんなとワイワイバーベキューを楽しんだり、旅の思い出話で盛り上がってもシェフが食材を焼き上げるので、いつでも出来たての食材を召し上がれたり、楽しみかたは様々。
お腹がいっぱいになったら、暗闇に明るく照らし出す華麗なポリネシアンダンスと、迫力満点のファイヤーダンスで南国の夜を満喫してください。


おすすめバーベキュー特集

SNSでもご購読できます。