グアムでウミガメに出会える体験ダイビングに挑戦!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
グアム 体験ダイビング

新婚旅行の思い出にウミガメを近くで見たいと思い、サニーダイバーズの「ウミガメ体験ダイビング(1ビーチ&1ボート)」に参加してきました。

体験ダイビングはこれまでに一度だけ経験がありましたが、スキューバダイビングのライセンスは持っていませんでした。

ライセンス無くてもボートで体験ダイビングができる!
さらにウミガメが見れる!

で、こちらのツアー「ウミガメ体験ダイビング(1ビーチ&1ボート)$105」に決めました。

まずは、ビーチで丁寧な説明を受けながら潜る練習。
その後、ビーチでダイビング!魚もたくさんいて餌付けもしたりでき、とても楽しめました。

グアム 体験ダイビング

グアム 体験ダイビング

グアム 体験ダイビング

いよいよ港に移動。
ウミガメのいるダイビングポイントまで約20分ほどのクルージングを楽しみます。

グアム 体験ダイビング

潜ってみると透明度が良く、海の青さに驚きました。

グアム 体験ダイビング

グアム 体験ダイビング

ビーチのポイントも魚がたくさんいて綺麗だったのですが、
今回潜ったポイントの美しさには感動しました!

グアム 体験ダイビング

グアム 体験ダイビング

しばらくすると、インストラクターの方が岩場で休んでいるウミガメを3匹~4匹発見!

グアム 体験ダイビング

見やすい位置に誘導していただき、手が届く距離でウミガメをじっくり堪能しました。

グアム 体験ダイビング

数匹のカメは泳いでどこかに行ってしまいましたが、
一匹だけ私たちの周りをぐるぐる泳いでくれて、ラッキーでした。
ウミガメの泳いでいる姿がすごくかわいかったです!

初めての体験ボートダイビングはちょっと怖かったけど、
ウミガメに会えたことが、新婚旅行の素敵な思い出になりました。

インストラクターの方が撮影してくれた写真は、ダウンロード式で無料プレゼントになっているので、お得ですね!!

またいつの日か、グアムの海でウミガメに会いたいなぁ!

サニーダイバーズの詳細はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

グアムの格安オプショナルツアー予約ならグアムバケーションガイド

日本からたったの3時間で常夏の楽園グアム。
グアム旅行や観光、オプショナルツアー・オプションツアー探しをお手伝いいたします。個人旅行、団体旅行や社員旅行、卒業旅行など旅行の目的にあわせて、豊富な割引きツアーからお選びください。


グアムのオプショナルツアー予約

SNSでもご購読できます。