大興奮!グアムのウミガメシュノーケリングとイルカウォッチング!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
グアムのウミガメ

常夏グアムに旅行して、海の中を覗かないのはもったいないですよね!ボートで行くグアムの海は、ビーチでは見られないお魚がいっぱい♪
グアムでは、ボートのシュノーケリングツアーなら高確率で”イルカ”と”ウミガメ”に出会うことができます。

イルカとカメが両方ついているオプショナルツアーだったので参加してみました。宿泊先のホテル前にあるビーチでは、体験がでないボートシュノーケリングならではのコースになります。
自然の生き物なので遭遇できる保障できませんとの事でしたが、イルカとウミガメ、ちゃんと見る事ができました!

まずはイルカウォッチング。

赤ちゃんイルカが元気よく遊んでいてとてもかわいかったです!
ボートに興味があるようで、ボートと並んで泳ぐ姿は大興奮ですよ。

グアムイルカウォッチング

グアムイルカウォッチング

グアムイルカウォッチング

念願のウミガメにシュノーケリングで出会った!

とにかくウミガメが見たかったので、ウミガメが泳いでいる姿などをシュノーケリングで間近に見れて本当に良かったです!
ウミガメは5匹位いたそうですが、私は3、4匹と出会うことができました。
そのあと、お魚がたくさんいる所でシュノーケリングもできて大満足!もちろんライフベストを着用して、浮力と安全を確保して行ないますのでお子様でも安心です。

グアムのウミガメ

グアムのウミガメ

ボートには約3時間弱乗っていたと思います。帰りの車ではぐっすりでした。
スタッフの方も日本人と日本語が話せるスタッフの方で、とても安心して参加できました。
後日、メールすると写真がアップロードされているログイン情報をいただき、ツアーの写真も無料でいただけたのが嬉しいかっです!
とても良い思い出になりました!

ツアーの詳細はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

グアムの格安オプショナルツアー予約ならグアムバケーションガイド

日本からたったの3時間で常夏の楽園グアム。
グアム旅行や観光、オプショナルツアー・オプションツアー探しをお手伝いいたします。個人旅行、団体旅行や社員旅行、卒業旅行など旅行の目的にあわせて、豊富な割引きツアーからお選びください。


グアムのオプショナルツアー予約

SNSでもご購読できます。