グアムで人気のスパ「アンサナ スパ」に娘と行ってきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
グアム アンサナスパ

シェラトンラグーナグアムリゾートの「アンサナ スパ」は、世界各国で数々の賞を受賞している「バンヤンツリー・スパ」の姉妹ブランド。グアムで人気のハイクオリティスパです。
今回はTAMAMIさん母娘のアンサナ スパ体験談をご紹介します。

今日は、シェラトンラグーナグアムリゾートの「アンサナ スパ」へ娘と一緒に行ってきました。
朝一番の10時の予約です。
ホテルのフロントロビーから階段を下りた奥に「アンサナ スパ」はあります。

グアム アンサナスパ

グアムにしては珍しく小雨模様で、足元を気にしながらのおでかけでしたが、
スパの玄関ドアーを開けると・・・
おおっ! 
涼やかな水音と水に浮かぶ色鮮やかな花びらが目に飛び込んできました。
んん~ン。いい感じ!

グアム アンサナスパ

さっそく受付へ。
「お待ちいたしておりました。」と日本人スタッフの優しい笑顔でのお出迎え。
彼女がお休みの時は、日本語のできるスタッフが対応とのこと。

全身マッサージをしたかったので、60分トリートメント+30分リフレッシュ&リラクゼーションタイムの90分コースをチョイス。
「フュージョン」「ジャバニーズ」「ウェーブ」「ドリーム」どれも人気のコースです。
今ひとつ違いがわからないでいると、ひとつずつ説明してくれました。

マッサージの仕方や、セラピストの腕の使い方、手のひらを使う・肘を使う・引っ張る・つぼを押すなどなど、自分自身の手でセラピストの手の動きを見せての説明でとっても わかりやすかったです。

グアム アンサナスパ

「担当のセラピストを呼んでまいりますので こちらでお待ちください」と受付の隣のロビーに案内されました。
ここでスリッパに履き替え、お茶をいただきました。

ジンジャーティ?と思いきや、緑茶+オレンジ+蜂蜜の冷たいお茶でした。
お味は・・・
余りしませんでしたが、ジンジャーが苦手な娘は、喜んでいました。

グアム アンサナスパ

目の前に並ぶショーケースには、お香やオイル・ポットカバーなど飾られており
全てお手ごろなお値段で販売されています。
見ているだけでも、とてもかわいらしいです。

グアム アンサナスパ

セラピストの方が来て「お部屋にご案内します」と案内してくれます。
洗練されたデコレーションの廊下を抜けお部屋へ。

グアム アンサナスパ

シンプルで上品なお部屋です。

グアム アンサナスパ

ソファーに座ると、テーブルにはベーグル?と見間違えるような冷たいお絞りが。

グアム アンサナスパ

セラピストの方に「Tamami様の担当の、私ベッカです」と自己紹介されました。
他のエステでは担当のセラピストさんからの自己紹介は無かったので、
なんだか嬉しくて「こちらこそよろしくお願いします」と言ってしまい、
娘に苦笑いされました。
でも とても良いシステムというか 自己紹介はいいですよね。
ちなみに娘の担当のセラピストさんは、リゼルさんでした。

まずはフット・ワイプ。
暖かいタオルで足先からふくらはぎまで。気持ちいい~。
もうこれから始まる施術に期待感は最高潮!

その間に「貴重品チェックリスト」に記入し、アクセサリー箱にネックレスや時計を入れました。

グアム アンサナスパ

「貴重品チェックリスト」も今回が初めてでした。
ロッカーは、ありませんでしたが、安心ですよね。

カーテンで仕切られた洗面所で紙パンツとパレオに着替えて、いざベッドへ。

グアム アンサナスパ

ベッドが、暖かい。
うつ伏せになるとシーツをかけられ 足の下にクッションが。
このクッション!良い!

いざ マッサージがスタート。
ベッカさんがベッドに上がり、背骨に沿ってグ~っと。
力加減を聞かれながらグググ~っと。
ふくよかで厚みのある手で圧をかけながらのマッサージは、
ウグッ~グッ、オッオ~ッ、ウウ~ン、あ~~、ってこの気持ちよさ伝わります?!

そして軽く足先に乗られ「私の手首を握って下さい」といわれ後屈ポーズ(えび反り)。
いつもパソコンの前で前屈み気味で仕事をしているので、反ったのは久しぶりです。

うつ伏せでの施術の後は、もちろん仰向けで足からお腹、胸。
ここでもストレッチ。
右肩を抑え、右ひざを立て左に倒す。
ねじり?!クゥ~ッ。ハァ~~。わかります?
わかって欲しい!この心の声。

娘は、手の中に入るくらいの小さな亜麻袋を暖かいオイルに浸したものでのマッサージ。
つぼを押す感じではなく長いストロークでのマッサージは、
リラックス効果絶大で、マッサージ後はお肌しっとり。
かなりのお気に入りでした。

そしてヘッドマッサージ。おでこのあたり・こめかみ・耳の付近・首の後ろも。髪を引っ張ったり、結構強めに押される頭のマッサージは、改めて気持ちよく感じました。
ヘッドマッサージってこんなに気持ちいいものなんだ~って。
2人の感想が、満場?一致!

あっという間に施術は終わり。

グアム アンサナスパ

シャワーの後お部屋に戻るとお茶が用意されていました。

グアム アンサナスパ

暖かいジンジャーティです。
濃くはなかったのですが、結構スパイシーでした。
お茶を頂きながら貴重品リストに受け取りのサインをし、ロビーに戻りました。

履いてきた靴が用意されていたので スリッパから履き替えていると、
アンケートの記入用紙を渡されました。
受付係の対応・店内の雰囲気・セラピストの対応など。
もちろん「非常によい」にチェック!チェック!チェック!

グアム アンサナスパ

セラピストさんの熟練した高い技術には、とても感激しました。

受付でお礼を言って外に出ます。
快晴とはいきませんでしたが、
娘は極上のリラックスを。
私は究極のリフレッシュができ、気持ちと体は晴ればれ。

グアム アンサナスパ

60分のトリートメントは、やはり短かったです。
次回は、絶対 もっともっと長いコースを受けます!

TAMAMIさんありがとうございました。
皆様からのグアム体験談をお待ちいたしております!

アンサナスパの詳細はこちら

アンサナスパ(Angsana Spa)

場所:シェラトンラグーナグアムリゾート
営業時間:10AM-11PM

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

グアムで必ず行きたいエステ・スパ特集

忙しい日々を頑張っているあなたへ。自分へのご褒美はいかがですか?
大人気のグアムエステ!忙しい日々を頑張っているあなたへ。自分へのご褒美はいかがですか?自分らしくココロもカラダもキレイでいたいから、本格的なエステ、アロマ、タラソテラピーなどのリラクゼーションで、日常を忘れて至福のときを体験してみませんか?


グアムのエステ・スパ特集

SNSでもご購読できます。